« 情報提供が「支援」だと? | メイン | 論点が変わって来てんじゃないかと突っ込みたい問題 »

December 27, 2004

加藤先生

構想日本の加藤先生の話.

先日、加藤先生から直筆の手紙が届いた.
私が 構想日本に継続入会の申込時に 添え書きとして来年の進路について書いていたので、
入会のお礼?とそのことへ言及された手紙だった.

加藤先生は、そもそもSFCの先生と言うことで授業を受けていた時は そんな繋がりでもなかったのだが
一昨年 構想日本の「JIフォーラム」というものに出していただく機会があった.
その後、その出演メンバーと SECOMの創始者 飯田亮さんとのお食事の機会を頂いたりした.
湘南台でたまたま見かけたときも、挨拶しても覚えていてくださって気さくに話してくれるような方.

先日、生貝君に「第五の権力」を紹介されたのもあって、
構想日本はもうちょっと ちゃんと理解した上での会員として取り組みたいと思っていた.
(というか、そもそも今 行政に興味が・・・ だれか家庭教師してくれ!)

飯田さんの会でも加藤先生が構想日本を始めたころの話を聞かせていただいたのだが、
それはそれはすごい.自分の足を運んで、自分の声で伝える人なのだ.
教育者であり経営者であり、先導者、ですよね.


で、今回の 直筆の手紙.

本当に、本当に感激してしまった.
とともに、昔学んだはずの教訓を思い出した.
  身近でないビジョンを持つことと
  身近な理解者を大切にすること.

投稿者 Rie KAWANO : 01:38 PM | コメント (1) | トラックバック (2)
カテゴリー + +

Trackback Pings

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kawanorie.info/info/mt-tb.cgi/138

このリストは、次のエントリーを参照しています: 加藤先生:

» wife lovers from Foo1
slut wives [続きを読む]

トラックバック時刻: January 1, 2006 10:33 AM

» slut wives from Foo1
slut wives [続きを読む]

トラックバック時刻: January 3, 2006 06:59 AM

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)