« 技術力より筋書き力に軍配の上がるMac | メイン | 操作・機能は分化の方向へ »

January 24, 2005

邦楽は国際競争力ないんだってさ(当たり前)

ヴァーチャル兄の渋の主催してた、
☆★1月21日(金)情報家電政策に関しての討論会☆★(学生・院生対象)
「『情報家電産業の収益力強化に向けた道筋』をめぐって」

ってのに、先日行って来たわけだが.

いや、そもそも (参加者全員していた)自己紹介もさせてもらえず
コピー取りに走ってた私は、本当に参加していたのか?という疑問も残るが...


経産省の村上氏を囲んでの会だっ(正直SONYのバッシングだらけだったので、いい加減にしてほしかっ)たのだが、
その中で 出てきたネタで、当たり前すぎて個人的に抱腹絶倒しそうになったのが、

・邦楽は海外作品と比較して勝てないから、同じラインで闘えない
・国内で守ってやる必要がある

な、話.ぷぷぷぷ.そういや、当たり前な話だなw

つーか、守ってやってるからレベルが低くても(てかアマチュアともそう変わらずに
運やルックスで売れるか売れないか決まってるような気にさせるので)
日本じゃ アイドルだのミュージシャンだの 目指す人が多くなるんだろうけど...

オープンにしちゃえば、日本人の得意なところにもっと 人材が流れるんじゃないの?

※業務連絡ですけど、
 いろいろすることも、環境も、ごちゃごちゃしてるので
 しばらくショーモナイねたでもエントリーしちゃいます.

投稿者 Rie KAWANO : 03:44 PM | コメント (1) | トラックバック (0)
カテゴリー + +

Trackback Pings

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kawanorie.info/info/mt-tb.cgi/147

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)