« 社長が生徒会長 | メイン | きぎょうか »

April 07, 2004

顧客はさらに甘いもの好き

昔、とあるスポーツ系書籍編集社に行った時、
私のしている仕事(スポーツ情報と人材のマッチング)を
「そんなの甘い」
と言われたことがあった.

詳しく言えば、
「スポーツに悩んでいるからって手を差し伸べるようじゃいけない.
 そんな人に助けられなきゃいけないやつは 弱い.
 自分で解決すべきだ.」
と言われたのだ.

自分がこの業務、起業する直前に言われた出来事だったので
トラウマのように 心の奥に染み込んでいたのだが、
今になって(もう3年もだってしまったが)、実感するのは
「甘すぎるどころか もっと甘いものが求められている」
ということだった.

鼻で笑ってしまう人もいるだろうが、
現代の人々は「簡単なもの」や「すぐに出る回答」を求めたがる.

何だってインスタント・コンビニエントじゃないか.
スローだ?癒しだ?
本当は じっくりと時間をかけなければ気づかないそれらのものを
すぐに得ようとしているじゃないか.


インスタント世代な私たちは
もっともっと インスタントでコンビニエントなことを欲している.
売れ筋は、インスタントでコンビニエントだ.


「甘い」だなんてことは無い.
甘ければ甘いほど、もっと甘いものを求めたがる世の中なのだから.

投稿者 Rie KAWANO : 12:44 AM | コメント (0) | トラックバック (1)
カテゴリー + +

Trackback Pings

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kawanorie.info/info/mt-tb.cgi/51

このリストは、次のエントリーを参照しています: 顧客はさらに甘いもの好き:

» fuck my wife from Foo1
wife lovers [続きを読む]

トラックバック時刻: January 2, 2006 08:31 AM

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)