« ニーズは在るんじゃない | メイン | 経営する「苦しみ」と「得られること」 »

November 06, 2003

成功基準、失敗基準

今、部下に自分の意思決定で とあるイベントを企画・運営させているのだが、
成功基準、失敗基準が無い.

自分なりの そのイベントが成功と言えるか、失敗と言えるかの基準を持っていないと
ズルズルと「とりあえずやり遂げたからいい」という風になってしまう.
やり遂げる=成功 だなんて 根性論じゃ在るまいし、やめてほしい.

ちなみに、その部下の回答は

  伝いえたいことが伝わって、
  CSが得られて
  顧客が増えること

いや、それ「希望」であって、「基準」じゃないじゃん.
つまり、さっきの「希望」に対する 「デッドライン」を決めろ ということだ.


・伝えたいことが伝わる
 →伝えたいことが伝わるって、どういう意味?
  どうなると伝わってるの?どうなると伝わってないの?
  顧客側の主観?講師側が言い切ったと満足出来たら?

・CSが得られる
 →CSってどうやって図るの?なんの部分のCS?何人がどう思ったらCS得られてるの?

・顧客を増やす
 →顧客が増えるっていつ分かるの?
  セミナーの2度目参加?マッチング顧客?勉強会顧客?
 →「顧客が増えた」では、その時 遂行すべきか中止すべきかの判断材料に成らない
  企画・運営段階ではあまり考慮してはならないこと

投稿者 Rie KAWANO : 02:53 AM | コメント (0) | トラックバック (2)
カテゴリー + +

Trackback Pings

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kawanorie.info/info/mt-tb.cgi/14

このリストは、次のエントリーを参照しています: 成功基準、失敗基準:

» shemale sex from Jane
shemale galleries [続きを読む]

トラックバック時刻: January 2, 2006 11:23 AM

» shemales from Jane
shemales [続きを読む]

トラックバック時刻: January 3, 2006 11:40 AM

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)